FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取砂丘の杭

 皆さんは鳥取砂丘に杭が打たれているのをご存知ですか?

 100メートル四方ごとに一本に番号が書かれています。 いつ頃から始まったのかは分かりませんが、確かに杭があります。今の自分がどの位置に居るかがわかる様にとの事です。

GPS携帯が当たり前の昨今ですが、何か面白いでしょ。 自分が歩いた距離も杭の本数を数えれば分かりますよね(^^♪ 

スポンサーサイト

観光案内はおまかせ

知らない間にこんなツールが出来ていました。

鳥取AiRMap

 鳥取県の観光情報を発信する、iPhoneのアプリケーションのようです。県内にいる場合は、観光地のある方角に、iPhoneを向けると、そちらにある観光地の情報と距離が表示。県外にいる場合でも、観光地の情報が地図上に表示されるようです。

先日、このツールを利用したイベントが開かれているようですので、既にご存知かも知れませんね。
将来的には、他社スマートフォン向けにも発表されるようですので、iPhone以外の方も利用出来そうです。

これからは、気の向くまま行き当たりばったりで観光するスタイルが確立したりして・・・



検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。